diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

○○が出来ていれば寝ているだけでも痩せる!?

本気で痩せたい方は
こちらからご覧ください。
↓↓↓↓
 
 
 
んにちは、まみです。
 
最近、蒸し暑い日が続きますね…
私のサロンでは昨日、異常気象で
氷が降りました(・・;)
 
 
さて、今日は寝ているだけで
勝手に脂肪を燃やしてくれる
そんな夢のような
ダイエット法をご紹介します。
 
 
あなたも運動してるとき
だけでなく、座っているときや
ご飯を食べているとき
寝ているとき等、、、
 
 
勝手に脂肪が
燃焼してくれていたら
 
と思った事が
あるんじゃないでしょうか?
 
 
そんなあなたに是非
お伝えしたいのは
 
 
基礎代謝の存在です。
 
 
基礎代謝とは、簡潔に言うと
 
「じっとしても消費されるカロリー」
のことです。
 
 
私達の体は、
自分の意思に関係なく、
絶えず生きるための活動をしています。
 
 
例えば、呼吸をしたり
心臓が動いたりということは、
寝ている時でも
当たり前に行われていますよね。
 
 
呼吸をするにも心臓が動くにも、
必ずエネルギーが必要となりますが、
これを基礎代謝と言います。
 
 
一日に消費される
総カロリーのうち、
なんと6~7割をしめている
と言われています。
 
 
つまり、基礎代謝が高ければ高いほど、
何もしていなくてもエネルギーの
消費が活発に行われ、
太りにくい体になります。
 
 
そして、
逆に基礎代謝が低下すると
太りやすい体質になってしまうのです‼
 
「30代を過ぎてからは、
ダイエットに励んでも
なかなか成果が現れない・・」

という方は多いと思いますが、

一日の総消費カロリーのうち、

基礎代謝が6~7割をしめるのに対し、
 
 
運動を含む身体活動では3割
食事をした時の熱産生では1割程度しか

カロリーは消費されません。

つまり、運動をいくら頑張っても

カロリー消費の大元である
基礎代謝が上がらないかぎり、
 
そう簡単には痩せることは
できないというわけです。

年を取ると痩せにくくなるとよく言いますが、

これは基礎代謝の低下が原因と言えます。

では、どうやって

基礎代謝を上げるのか

 

についてお伝えします。
 
それは、ずばり!!
基礎体温を上げる事です。
 
 
基礎体温の上げ方については
また、詳しく書かせていただきますね。
 
 
 
それでは質問、感想等
お待ちしております。
 
 
 
本気で痩せたい方は
こちらをご覧ください。
↓↓↓↓
 
 
 
現役エステティシャン まみ