diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

サラダをドレッシングなしで食べているのに痩せない、、、なぜ?

なぜ、好きなものをしっかり食べて

たった1日3分でウェストがー6cmで

ヒップが上がり、外国人モデルのような

美尻を手にしたのか?

1日たった3分間の運動だけでくびれを作り、外国人モデル並みのヒップを作りたい方はこちらをクリック!!

 

 

 

2児の母48歳主婦がたったの2か月で

カラダ年齢23歳達成♪

 

毎日3分間で始めることができる

若返りの秘密

-20歳ボディ話題のメソッドで

あなたもモデルボディに変身しませんか?

 

 

-20歳ボディを手に入れたいかたはこちらをクリックしてください!!※※熟読必須※※

 

 

============

 

 

こんにちは

 

エステティシャンのまみです。

 

 

今日は題名にもある通り

野菜をしっかり食べているのに

なぜ、あなたが健康になることがないのか

についてお話ししてきます。

 

 

生野菜は実際食べている量が少ないから

栄養が足りていないとかいう話ではありません。

 

 

実は、現代人のほとんどが

栄養が吸収されていないのです。

 

 

そんなわけない

と思う方もいるかもしれません。

 

 

しかしこれが現実です。

 

 

なぜだと思います??

 

大きな原因は食生活にあります。

 

 

添加物をたくさん使ったお菓子や

弁当やカップ麺、お惣菜を

日常的に食べていることで、

 

・腸内細菌のバランスが悪い

 

・腸の働きの低下

 

・胃酸の過剰分泌

 

・消化に必要な酵素の異常

 

・消化液の不足

 

などがあげられます。

 

 

なので、しっかりサラダや

和食を食べていても、食べ物が

適度に消化されないまま腸に

送られて、腸が吸収できないまま

排泄している、ということも考えられます。

 

 

現代の日本人の腸内環境は

劣悪です。

 

 

以下のような症状が1つでも当てはまれば

非常にまずいと考えてください。

 

・下痢

 

・お腹の張り

 

・体重減少

 

・疲労感

 

・おならが増える

 

・おならのにおい

 

・むくみ

 

・貧血

 

 

また、腸の吸収に問題がある場合

食べ物が消化されないまま便に混ざっていたり

便がネバネバしてしまうこともあります。

 

 

これらの状態も、栄養の吸収が

しっかりできてない合図だと考えられます。

 

 

日本人の食生活は先ほども言いましたけど

現代になって大幅に変わってきています。

 

 

添加物が多く含まれる食品を

食べるようにもなりましたし、

 

 

食文化が高カロリーの欧米化してきています。

 

 

いきなり変わってしまったので、

カラダが対応していないというのが

今の日本人の現状です。

 

そのため、日本人の肥満が

ここ最近目立ってきたのです。

 

 

肥満について語れば3時間は話ちゃうんで

今日はしませんけども笑

 

 

せっかくカラダにいいものを食べていても

吸収されないと意味がないと思うんです。

 

 

いいお野菜を選んでも、

スーパーフードを食べたも、

全部意味がなくなってしまっているなんて

お金をトイレに捨てているようなものです。

(汚くてすみません)

 

では、吸収されるにはどうすればいいのかというと

 

 

・添加物を極力摂取しないようにする

 

・とにかく、よく噛むこと

 

・腸内環境に気を付ける

 

 

では、一つずつひもといて

お話ししていこうと思います。

 

 

 

添加物についてはもう何も言う必要は

無いとは思うのですが、

 

コンビニの弁当やお菓子、スイーツ

カップ麺、冷凍食品を

極力食べないようにすることが

一番の解決法です。

 

 

要は材料を買ってきて自分で

料理を作ろう!とういことです笑

 

 

二つ目のとにかくよく噛むこと

 

よく噛むことは簡単なようで

意外と難しいことです。

 

よく噛むことで唾液が分泌され、

消化を助けます。

 

唾液の中に含まれる、消化酵素

アミラーゼが糖質を分解し、

体内に吸収されやすい状態にするのです。

 

ちょっと多いと感じるかもしれませんが

最低でも1口50回は噛んだほうがいいでしょう。

 

最初は辛いですが人間面白いもので

すぐになれてきます。

 

 

さらに、腸内環境を改善する食べ物なのですが、

 

大きく2つご紹介します。

 

・きな粉、玉ねぎ

腸内細菌のえさとなるオリゴ糖

含まれています。

 

・漬物・ヨーグルト

腸内環境を改善して、腸内細菌の

バランスをよくする乳酸菌が含まれています。

 

※市販の一部の漬物には、乳酸菌が

含まれていないものもあります。

ご注意ください!!

 

 

ちなみに、乳酸菌の恩恵を受けるには

毎日継続して摂取し続けないといけません。

 

ヨーグルトには動物性脂肪が含まれているため

少しばかし、カロリーや脂質が心配です。

 

脂肪のとりすぎは肥満yあ動脈硬化

原因になります。

 

なので、ヨーグルトの代わりにヤクルトを

飲んでもいいかと思います。

 

 

今日一番あなたに伝えたかった

ことは、「腸内環境は絶対に整えてください」

ということです。

 

腸内環境が汚いとどんなに頑張っても

ダイエットには成功しません。

 

腸内環境が整っていることは

ダイエットには大前提なのです。

 

 

では、今日はこのへんで

おわりにします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

==============

 

 

『必読』

 

結局痩せるためには人に教えてもらうのが

手っ取り早い。

 

これだけは自分のダイエット経験で

学びました。

 

ダイエットの悩みなんて他人に言えないし、、、

 

そんな人でも安心してください。

 

大丈夫ですよ!!

 

ダイエットの悩みを今まで解決してきた

プロのダイエットアドバイザーが

しっかりサポートしますよ~

 

ダイエットの悩みを解決して、ダイエットを加速させる