diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

ダイエットの成功率をグンと上げる唯一のポイント

んばんは、まみです。

 
 
今日はクリニックが
バタバタしていたので
あっという間に帰宅時間でした(笑)
 
 
繰り返すニキビでご来院の
患者さんにおすすめの
ケア方法をアドバイスしたり、
 
 
お腹の脂肪だけどうしても
落ちないという方に
手軽にできる
エクササイズを提案したり…
いろいろと楽しかったです♪
 
 
お金を頂いてありがとうと
言っていただける
エステティシャンという
お仕事はなんてHAPPY
なんだろうと思います。
 
 
そこで、今日は患者さんにも
聞かれたダイエット中の
モチベーションの保ち方について
書いていこうと思います。
 
 
モチベーションが続かなくて
体重が安定しない方って
意外と多いですよね、、、
 
 
特に女性の場合、
生理周期で
ホルモンバランスが変わるので
同じようにダイエットしていても
 
 
なかなか落ちない時期や
食欲が抑えられない時期があり
ほんとに気持ちを保ったまま
痩せていくのは大変です!!
 
 
そこで私がおすすめする
ダイエットのモチベーション
構築方法とキープ方法を
ざっとまとめて見ますね!
 
 
①ダイエットする目的を明確にする。
 
定番ですが、1番重要です。
 
 
人は目的が明確でないと
なかなか動き出せない生き物です。
 
例えば、
3ヶ月後ハワイ旅行に行くために
20万円貯める。
 
と目標にするのと
 
いつか海外旅行に行きたいから
お金貯めとこう〜 
 
 
と言うのでは
圧倒的に前者の方が
目標を達成出来ますよね? 
 
 
つまり、行動を起こす為の
 
目的が明確で具体的である程
ダイエットの成功率は高まる
 
と言う事です!!
 
 
わかりやすく説明すると
 
貴方が痩せたらビキニを着たい
と思っているのなら
 
それはどんな色、形の
ビキニなのか、
どこのメーカーのものなのか、
 
 
ビキニを着て行くのは海?川?
誰と行きたいのか、
 
 
漠然とした目標ではなく
どんどん具体的にイメージ
していきます。
 
 
このときに重要なのが
絶対にメモを取ってください!
 
 
手で書くという
アウトプットと、
 
書いた文字を
目で見るという
インプットを、
 
 
同時に行う事によって
より具体的に成功のイメージを
固めていけます!!
 
 
是非欲望のままに!
 
で構いませんので
詳しく詳しく丁寧に
 
 
あなたの中のイメージを
固めていってください。
 
 
ここがきちっと
出来ていれば!
 
 
今現在、
60キロあったって、、、
70キロあったって、、、
 
確実に理想の体型に
近づいていけます。
 
 
もし、これでいいのかななど
疑問に思ったことがあったら
コメント頂けたら
拝見させていただきます!
 
 
ゆっくりでも確実に
一生モノの美しい体型、
理想の自分に近づいて行きましょう!
 
 
 
 
まみ