diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

ゲルマニュウム温浴

こんばんは、まみです。

 

今日はお休みだったので

よくお世話になっている

カイロプラクティックサロンに

行ってきました。

 

 

今日はゲルマニュウムの手浴、足浴をした後に

リフレクソロジーとフットマッサージを

していただきましたが、

 

 

足首がとてもスッキリしました。

それにとんでもなく軽い爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

体を温めることやマッサージの

効果を改めて実感しました。

 

 

あなたはちゃんと毎日お風呂に入れていますか?

 

 

本人は気がついていなくても

足は知らない間にむくんでいるものです。

 

むくむと、血流やリンパの流れが悪くなるので

冷えやすくなり老廃物を溜め込みやすくなります

 

 

足首などは脂肪でモタッとしていると思っていたら

実はむくみだったなんてことも多々あります。

(私も実際そうでした。)

 

 

日頃から少しの時間でもいいので

マッサージの習慣をつけて、

その日のむくみはその日のうちに

しっかりリセットしておくことが

大切です!!!

 

 

マッサージのポイントは

関節の周りをしっかりと流すことです。

 

 

足首〜膝裏〜鼠蹊部

 

 

優しくなぜてからいた気持ちいくらいの

強さでプッシュするとすっきりとした

美脚に近づきますよ照れおねがい照れおねがい

 

 

あと毎日の入浴も忘れずに

今回ゲルマニウムの素晴らしさを

再確認したので、お家でも入りたいと

早速アマゾンで注文しました。

 

 

 

 

届いたら、入浴とオイルマッサージを交互に

組み合わせてむくみ出しします(笑)

 

 

あなたも是非、マッサージと入浴を

習慣にしてくださいね!!

身体がすごく整って来ますよ。

 

 

まみ