diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

置き換えダイエットは痩せないのよ、、、

 

こんにちは、

流行についていけないピチピチの20代まみです笑

 

 

私のモットーは「流行に左右されずに好きなものだけに集中」

ですから、、、

 

 

最近よくこのブログを読んでくれた方からメールで

「置き換えダイエットしてるんですけどなかなか痩せないです」

というお声をいただきました。

 

 

それに対して

「痩せるわけないよ〜あんなダイエット方法、、、」

と一蹴してしまいました。

今考えるとひどいことしちゃったなと・・・・

 

 

まぁでもあんな置き換え

ダイエットだなんて痩せませんよ。

 

ひょっとしたら、

一旦痩せることもあるかと思います。

 

しかし、リバウンドは100%しちゃいます。

 

 

今日はそんな置き換えダイエットを今すぐやめろ

ということを言おうかなと、、、

 

 

闇雲に「置き換えダイエットやめましょう」と言っても

誰も信用しないと思います。

 

 

なので、ちゃんと置き餌ダイエットがダメな理由を

お伝えしていこうと思います。

 

 

もし、今置き換えダイエットをしている方や

置き換えダイエットを考えている方は

この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

そもそも置き換えダイエットとは??

 

 

意外と知らない方もいるかと思うので

簡単に説明しますね。

 

 

置き換え(単品)ダイエットとは、

1日3食のうちの1、2食をダイエット食品や

カロリーの低い食品で置き換えることです。

 

 

例えば、

・朝バナナダイエット

・高野豆腐ダイエット

フルーツグラノーラダイエット

・ブラックコーヒーダイエット

 

などなど色々あります。

 

 

置き換えダイエットと単品ダイエットは

全く違うダイエット方法という人がいますが、

実際のところは同じです。

 

 

単品ダイエットも一日三食を置き換えるわけです。

 

 

まぁ正直体重が減らないことはないのですが、、、、

 

 

 

なぜ置き換え(単品)ダイエットがダメなの??

 

 

先ほども言った通り

体重が減らないことはありません。

 

 

しかし、この置き換え(単品)ダイエットには

いくつかのデメリットがあります。

 

 

それを今からご紹介していきます。

 

 

筋肉が減り、代謝が悪化する

 

 

この置き換え(単品)ダイエットをしている方の

ほとんどがリバウンドしています。

リバウンドする理由は後ほどお話ししますね。

 

 

ここでは、筋肉量が減り代謝が悪化することについて

お話ししていきます。

 

 

まず、置き換えダイエットや単品ダイエットをする方の

ほとんど、いや全員が

極限まで食事の量を減らしてカロリーを抑えようとします。

 

 

どれだけカロリーが低くても食べる量を

減らそうとしてしまうんですよね。

 

 

意識していなくても無意識でそうしてしまっています。

これについてお話しすると長くなるんで

気になる方は個別に聞いてください。

 

 

その結果どうなると思いますか?

 

 

栄養が足りなくなってしまい、

その栄養や不足分のカロリーを補うために

筋肉が消費されるのです。

 

 

あなたが最も落とした脂肪が消費されるのは、

筋肉が消費された後です。

 

なので、筋肉が根こそぎ落ちてしまいます。

 

 

その結果どうなるかというと、

代謝が劇的に低下していまい、

太りやすく痩せにくい体質が出来上がります。

 

 

しかし、なぜ置き換えダイエットや単品ダイエットで

痩せるのでしょうか?

 

 

それは、摂取カロリーがかなり低いのと、

筋肉が根こそぎ落ちるからです。

 

 

若い女性のダイエットに多いのですが、

何回もリバウンドして、

ずっとダイエット続けている人は、

筋肉量不足で代謝が低く、

 

どんなダイエットをしても

なかなか痩せることがなく

万年ダイエッターとなっています。

 

 

もし、あなたもそうであれば対処法を

しっかりレクチャーしますので、

特別ダイエット講座のメールを受け取りませんか?

メールをいただいたらしっかり返信します。

 

 

あなたが痩せる環境は整えていますよ〜

 

 

 

特別ダイエット講座に登録する

 

 

 

リバウンドしやすくなる

 

 

先ほどもお話ししましたけど

置き換えダイエットや単品ダイエットは

本当にリバウンドしやすいのです。

 

 

バナナダイエットとか高野豆腐ダイエットって

テレビで取り上げられてめっちゃ人気が出たじゃないですか?

 

 

でも全然痩せる人がいなくていつのまにか

名前すら聞かなくなりましたよね。

 

 

「そんなダイエット方法あったな笑」

と思う方の方が多かったかもしれません。

 

 

それくらいダイエット成功しないんですよね。

 

 

 

それで、そもそも何でリバウンドしやすくなるかというと

もし、仮にその置き換え(単品)ダイエットで

体重が減ったとしますよ?

 

 

そしたらダイエットやめたら

以前の食生活に戻るわけじゃないですか?

 

 

そもそもダイエットの大前提としては

「今の不健康な食生活、生活習慣、思考を

健康なライフスタイルに変える」

ことで成功するのです。

 

 

しかし、この置き換え(単品)ダイエットでは

何も変わりません。

 

 

変わるといえば、代謝や筋肉量くらいですかね、、、

 

 

どれも悪化するばかりです。

 

 

ただ「体重が減ればいいや」というのが

間違いです。

 

 

確かに、体重が減るのは嬉しいですけど、

目先の利益に飛びついて

この置き換え(単品)ダイエットを

実践して体重も減らないし、筋肉も減り

代謝も落ちるという最悪の結果を招くことになります。

 

 

最悪の結果を招くことになりますので、

絶対に置き換え(単品)ダイエットは

やめましょう!!

 

 

 

まとめ

 

 

今まで

・朝バナナダイエット

 

・高野豆腐ダイエット

 

・ブラックコーヒーダイエット

 

フルーツグラノーラダイエット

 

 

などの置き換え(単品)ダイエットをしてきて

取り返しのつかない事態に陥っている人は

そういう人はたくさん見てきました。

 

 

そういう方のほとんどは

若い女性に多いのです。

 

 

私もそうだったのですが、

「楽して痩せることができる」

「食べなければ痩せる」など

短絡的な発想で飛びついているのでしょう。

 

 

私も以前はそうでしたからよくわかります。

 

 

しかし、ダイエットに限らず何事も

正しい方法があるのです。

それをしっかり見極めて情報の取捨選択を

行なってください。

 

 

もし、気になるダイエット法やサプリメントがあれば

ご連絡いただければ私なりの考えを回答します。

 

 

ぜひ、メールをいただければと思います。

 

 

そして、少しでも以前の私のように

効果のないダイエットサプリメントやグッズに

お金をかけて破産することがないように

してほしいのです。

 

 

今ダイエットサプリやグッズを

買い漁っている人に少しでも

私の存在を知ってほしいのです。

 

 

私と出会い、このダイエットを最後にしましょう。

 

 

それだけ、あなたを痩せさせる自信があります。

 

 

では、またお会いしましょう。