diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

コンビニで買えるダイエットの優秀食材

 

んばんは、まみです。

 

 

今日は、自炊をする時間の

ない方のために

 

 

コンビニで手軽に買える

優秀なダイエット食材を

まとめてみました。

 

 

外食や買い食いは

太るのではないか?

 

 

と思ってる方も

いらっしゃると思いますが

 

 

私も、忙しいときはコンビニを

よく利用しているので

 

 

選ぶ基準やポイントをしっかり

押さえていれば

 

 

忙しいときも

バランスの取れた食事を

することができ便利なので

是非、覚えておいてほしいです✨

 

 

 

七種具材のネバネバ五穀ごはん 

 

カロリー:388㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

オクラ・めかぶ・納豆・なめこ・とろろのネバネバ食材に

ネギトロ・ゆず大根を加えた

7種類の食材がついたご飯のセット。

 ボリュームたっぷりなのに全部食べても388㎉しかありません。 

 

 

食物繊維麺入りそば

 カロリー:294㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

内蔵脂肪や中性脂肪コレステロールを減らす働きのある

難消化性デキストリンを含んだ麺が、

食後の血糖値の急上昇を抑え、脂肪のつきにくい体にします。 

 

 

大根サラダ

 カロリー:16㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

大根、水菜、紫キャベツなどが入ったシンプルなサラダ。 

全部食べたとしてもたったの16㎉しかないので、

食事の際にもう少し食べ足りないという時や、

夜食として食べても安心です。 

 

 

ごま豆乳鍋 

カロリー:146㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

この鍋一つで1日に必要な野菜の3分の1を摂取することができ、

豆乳とごまのコクが食欲をそそります。 

お茶碗に軽く一杯程度のご飯を付けても300㎉ちょっとなので、

しっかりと夕食を食べたい、けれどカロリーは抑えたいという方におすすめです。 

 

炭火焼き砂肝

 

カロリー:75㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

 

コリコリとした食感が癖になる炭火焼きの砂肝です。 

宮崎県の天然塩「満潮の塩」を使い、

あっさりとした味わいに仕上げています。 

 

 

ブランパン

 カロリー:2個入り64㎉

 コンビニ会社名:ローソン

 

 ダイエット中はご飯や

パンなどの炭水化物を控えめに

する方が多いと思いますが、

小麦の外皮(ブラン)で

作られたブランパンなら

カロリーが低いのと栄養素も

豊富に含まれているため

問題なく食べることができます。

 

 

 ごろごろ野菜の豚汁 

カロリー:201㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

 

大きめにカットされた

野菜がごろごろと入っている

食べ応え満点の豚汁です。 

 

内容量が350gと

ボリュームたっぷりのため、

これ一杯でお腹いっぱいになります。

 

 

 鶏ときのこのごはん 

 

カロリー:340㎉ 

コンビニ会社名:ローソン 

 

鶏の皮とチキンオイル、

乾燥しいたけの味わい

豊かな炊き込みご飯です。

 

 しめじ、まいたけ、

にんじん、ローストチキン

錦糸たまご、ぎんなんが入った

秋らしいメニュー。

 

 

 1/2日分の緑黄色野菜が摂れるポトフ 

カロリー:228㎉ 

コンビニ会社名:ファミリーマート

 

 表記通り、1日に必要な

緑黄色野菜の半分が摂れるポトフです。 

 

 しかも野菜だけではなくウィンナーも

入っているのが嬉しいところ。 

 

販売は関東地方と静岡県

一部のみとなっています。 

 

 

ひじき煮 

カロリー:56㎉

 コンビニ会社名:ファミリーマート 

 

6種類の具材を使っている

贅沢なひじき煮です。

 

 ほどよい甘さが上品で、

あっさりと頂けます。 

 

 

たけのこ煮

 カロリー:30㎉

 コンビニ会社名:ファミリーマート 

 

特製の天然だしで味付け

されたたけのこ煮は、

添加物が入っていなく、

控えめな甘さとほどよい

歯応えが残る一品です。 

 

 

とろろ昆布とめかぶ(味噌汁) 

カロリー:41㎉ 

コンビニ会社名:ファミリーマート

 

 とろろ昆布とめかぶ

ネバネバ食材の他に豆腐も入った味噌汁。

 

 とろみのある汁なので

満腹感を得やすく、低カロリーです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

コンビニで食品を選ぶ基準は

タンパク質の量と炭水化物を

基準にしてみて下さい!!

 

 

それから、なるべく自然に近い

形の食品を選ぶようにしてみて下さい✨

(ゆで卵な枝豆、納豆等、

豆製品もおすすめです。)

 

 

さらに詳しく知りたい方は

↓↓↓

【無料オンラインダイエット講座】

 

まみ