diet4257の日記

元エステティシャンのまみです。 現在はダイエットアドバイザー、美容カウンセラーとしてインターネットを通じて情報発信を行なっています。 幼少期からの憧れだった美容業界で夢を叶えエステティシャンになることができたまでは良かったものの、サービス残業、商品自爆(売り上げが足りない分を自腹で商品を買って穴埋めすること)などなど夢と現実の差に愕然とし、またお客様にいわゆる押し売り営業にも疲れ果て2ヵ月半でサロンを退職。 これからは自分が好きなこと、楽しいことをして生きていこうと美容やダイエットの情報をメルマガ、ブロ

ダイエット迷宮に入っていませんか?

 

んにちは

まみです!

 
 
今日少しだけ
口寂しくなってしまったので
ローストココナッツを食べました。
 
ココナッツチャンク
とも言う見たいですね!
 
 

 
甘い香りと
ココナッツオイルを
たくさん含んでいるので
 
 
サクサクとした食べ応えで
とても満足感のある食品です。
 
 
 
ダイエット中は
どうしても突発的な食欲が
ボーーンっと現れたりするものです。
 
 
こんな時に
満足感が高く
身体に良い間食を知っていると
 
モチベーションを
下げることなくダイエットを
継続していくことができますよ!
 
 
 
ゆるゆるでもいいので
続けることが大切です。
 
 
さて、今日は
ダイエット迷宮に
迷い込んでいませんか?
 
 
というお話をしたいと思います。
 
 
今このブログを
読んでくださってるあなたは
 
何とかして痩せたくて
自分でいろいろな方法を
リサーチしている
 
非常に行動力と意識が高い
人だと思います。
 
 
ですがダイエットでは
時にその素晴らしい
行動力があなたを
迷宮へと引きずり込んで
しまうのです。
 
 
例えばあなたは本屋の雑誌で
炭水化物は太るから
抜きましょうと言う記事を
見たとします。
 
 
 
行動力の高いあなたは 
うんうん、確かにそうだな
 
と思い次の食事の
ご飯を半分にしました。
 
 
そして帰宅途中の
電車の中で
 
ダイエットについて
調べていると今度は!!
 
 
炭水化物を抜き過ぎると
脳が飢餓状態だと錯覚して
食べたい衝動にかられ
ドカ食いの原因に
 
なってしまうから
炭水化物を抜くダイエットは
おすすめしません。
 
 
という記事を見ました。
そこであなたは
 
「そっか炭水化物を
食べなすぎるとドカ食いの
原因になるのか!」
 
とお昼に
ご飯を抜いたことを
思い出して、
 
 
慌ててコンビニでおにぎりを買い、
電車の待ち時間でたいらげて 
 
 
その後お家に帰り
普通に夜ご飯を食べます。
 
 
このように
色々な情報を調べるあまり
その時々で発見した事に
振り回されて、
 
 
行動に基準や脈絡がなくなり
位置当たりばったりになって
 
 
結局、ダイエットの目的や
コンセプトを忘れてしまいます。
 
 
あなたが変えようとしてるのは
あなた自身の【習慣】です。
 
 
どうか溢れている情報に
振り回されないでください。
 
 
習慣を変えるのは大変ですが
一度慣れてしまえば
一生苦もなく続けていけます。
 
 
それって凄いことでは
ありませんか??
 
 
私もこんなに
偉そうな事を言ってますが
 
 
コツをつかむまでは
かなり重症で、
 
食べるもの全てに
ダイエットをつけて
検索しておりました(苦笑)
 
どういう事かというと
おにぎりをコンビニで買って
食べる前に
【おにぎりダイエット】で検索〜
 
 
プリンを食べる前に
【プリンダイエット】で検索〜
 
 
そして、その食品関連の
ダイエット方法のまとめサイト
を読んでみては
 
 
プリンは太りにくい(ダイエット向け)
のお菓子なんだ〜!
よかった、食べよ(*^_^*)
 
 
とわけの分からない安心感を
獲得していました(苦笑)
 
 
ダイエットも生き方も全部
自分との付き合い方なので
 
常にブレることなく
一定のコンセプトがある方が良いです。
 
 
あなたらしさはどこにありますか?
 
 
 
 
まみ